2011年1月10日月曜日

*お正月in東京ー祖母90歳の巻*


今回の帰省はクリスマスイブの前日の
夜。年末年始は地元でのんび〜りした
時がすごせて感謝でした〜☆
やっぱり地元は落ち着きますね。
幼なじみのKちゃんのかわいい二人目
のあかちゃんも共におばあちゃんを
お祝いしてくれていま〜す。
イブは何と言っても、おばあちゃんの
90歳の誕生日。
26日にはクリスチャンになるための
バプテスマ(洗礼)を受け、
人生の新たなるスタート。
元気いっぱいの90歳です☆
相変わらず絵描きとして銀行のOBの
方々の会等で教えているおばあちゃん。
90歳で現役で仕事してるって
それだけでもすごいけれど、
増々のパワーアップ、
間違いないでしょう。


その日の夜はミルハットくんという
うちの次男坊との5年ぶりの再会。
キルギスからの留学生として来日した
時からのつながりで、
現在日本滞在10年目。
すっかり立派な青年になっていた
ミルちゃんと祖母のお祝いもかねて
おいしい中華料理をいただきました♥

祖母の話題はつきません。
今回は何と言っても
「加山雄三「さんから、、、、
「とあるものが届く」という
大ニュースがありまして。
そちらは次回へと続きます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿