2010年6月28日月曜日

*到津の森*



4月から住んでいる新居から歩いて5分くらいの所に
到津(いとうづ)の森という森があり、その中に動物園があります。
朝も夜も、時々彼らのなき声が私の部屋にまで響く事があり、
どんな子たちがいるのかしら、と想像していました。

先日、ようやく足を運んでみたところ、
予想を遥かに超えたたくさんの動物君たちがいました。
みんな檻の中にいるのは本当にかわいそうなことだし、
大きな動物たちは走り回れなくてせつないのですが、
そんな彼らに月に一度くらいは会いにいって、
あいさつをしてこようかと思います。

そして、檻の中でもがんばって生きている
彼らの分までがんばろう、と思ったのでした。

それにしても、昼寝中のあらいぐまくんの右手、
思わずさわりたくなりません?

0 件のコメント:

コメントを投稿