2010年4月18日日曜日

*River Walk*

小倉城の隣には、NHK小倉や北九州芸術劇場など、リバーウォークと呼ばれる、
おしゃれな町が広がっています。小倉にきた翌日は、むらさき川にそって、
桜をながめながらリバーウォークを散策しました。

随分と長い間、ジュエリーを買ったことはないのですが、久々に
うわっ!これ素敵、と思えるジュエリーショップがありました。
その名も「Blessing」というブランド。名前からして最高です。
北Q(北九州)の店員さんは、みな気さくに話しかけてきてくれて
とても感じのいい方が多いのが印象的。ここでも、いろいろお話
していたら、会った事はないんですけど、元々のブランドのオーナーは
イスラエル人なんですよ、って言っていました。これをねたに、
クラスでは、世の中ユダヤ人が私たちの知らない所で
大活躍している話の導入ができました♥

写真の茶色い三日月型の建物がNHK小倉。
芸術劇場の赤い建物が意外と全体に映えていてきれいなんです♥

0 件のコメント:

コメントを投稿